


2013.03.02 Saturday
- -
バーレスク
JUGEMテーマ:日常
 
ひさびさに、ブログで映画の話です。
「バーレスク」

ブルーレイレコーダーアンドプレーヤーを買いまして。
ブルーレイの美しさを体験してみたい!!とさっそくブルーレイを借りてみた。

わたしと旦那さんの唯一といっていいほどあう映画の趣味が、「ミュージカル系」なので、これに。

うんうん。わたしはかなり好き。
まず映像がきれい。金髪ボブで踊り歌いまくるクリスティーナ・アギレラがかっこよい!
そしてクリスティーナ・アギレラの力強い、歌唱力とダンス、見ごたえたっぷり。
ストーリーも、いわゆるサクセスストーリーなのだろうが、うんうん、よい。
ちょっと「ドリームガールズ」にも通じるか。
あれは「お人形」のようだったビヨンセが「わたしは自立するわ〜〜!!」という感じ?だったが、
こっちは「富と名声より大事なものがあるわ!!」みたいなね。
いいんじゃないでしょうか。わたしは一瞬、プールつきの豪邸を選びそうになると思うけど。汗
3日くらいでプールは飽きそうだしね。

旦那さんは「よくあるサクセスストーリーだね。」と。
ま〜〜。淡々と。

同じダンス系なら「シカゴ」とかも有名どころですよね。
あれはストーリーがなんか最初暗くて、でもダンスの妖艶さとか、どろどろ感みたいなのはすごく良かったですよね。そしてすべてをふきとばすようなラスト。

昔の「フラッシュダンス」とかも一度、見てみたいところです。
「ウェストサイドストーリー」は、日本公演の舞台を見に行ったんですよ〜〜♪ちゃらりら〜ちゃらちゃららら〜〜ん♪というあの音楽が印象的でした。でもあまり覚えてないの。豚に真珠だったかしら?

あと、「ムーランルージュ」も良かったなあ。
ロマンチックで。大学の図書館でひとりで見た記憶があります。あ〜いうところにこもって観る映画が好きだったな〜。

あ、肝心のブルーレイですが。
うん、きれいだったよ。
DVDとかなり違う!!!ってほどではなかったにせよ。
音も良かった気がした。







2011.06.05 Sunday 10:12
movie comments(0)
ゼロの焦点

公開されたとき、映画見に行く余裕なくて、図書館で小説を借りて読みました。
ゼロの焦点。テレビでやっていました!おお!

ヒロイン3人娘、あなたはどの人に共感しますか?なんていう
特集番組が以前やっていましたが
がぜん広末ですね。
悔しすぎる。
立ち直りも早いが。

木村たえって、どうして薄幸な役が多いんだろう?
いっそコメディでもやってみたら、どうかな?
今回も見てられないかわいそさ。ううう〜〜 本人は素はすごく明るい人みたいだけど。

そして中谷美紀。お前・・・きょわい!!!
美人だけに、おそろしさも倍増するのか?!!こわかったあ〜〜〜!!

来週は砂の城がやるみたいだし、
ゴールデンスランバーなど、最近テレビの映画はアツイ。嬉しい限り。

今年、踊る大捜査線の映画もテレビでやるんじゃないかとひそかに期待しています。



2011.03.09 Wednesday 14:16
movie comments(2)
アンジー
 

映画「ソルト」をDVDで観ました。

ラストが「ソルト・2」を期待させるような終わり。?

アンジェリーナ・ジョリー、あまりにきれいだから、テレビごと撮影 笑

唇がぼてっとして、ぷくっとして、口角もちゃんとあがっていて、いいな〜。

むか〜しのアンジーも好きだった。金髪ではすっぱな役。




2011.01.25 Tuesday 15:05
movie comments(0)
1/1PAGES

娘二人育児。他にもいろいろと。

Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend