


2013.03.02 Saturday
- -
ていねいな歯磨き

年齢を経ると、お洒落も大事だけど、歯の美しさと姿勢のよさも大事。と本で読んだ。
母も「歯茎が下がる」と言っていたのを思い出し
歯間ブラシを買ってみた。

いろいろな色で、5段階くらいの太さにわかれている。
真ん中くらいのものを選んでみた。思ったより安かった。

さっそくいつもの歯磨きタイムに。
ごしごし。痛そう。いや、そうでもない。

いつもよりていねいな歯磨きタイムになった。

磨き終えて、鏡を見て「しー」
いつもよりきれいに見えて、自信がつきそうだ。

シャンプーでも、歯磨きでもそうだけど
なんでも時間をかけて、少しだけ手間をかけると
全然仕上がりが違うと気がついた。

やみくもに、新しいスタイリング剤を買ったり
新しい化粧品をつい求めてしまうが
使い方も大事なのだねえ。30歳にして、気づく。


2011.12.02 Friday 21:00
ていねいな暮らし comments(0)
1/1PAGES

娘二人育児。他にもいろいろと。

Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend