


2013.03.02 Saturday
- -
北欧ブームとわたし
 北欧、という言葉がやたら流行ってきている。そのせいなのかなんなのか、わたしの部屋も一時期北欧にしよう!とばかりに色味をなくして、シンプルになっていった。動物柄もある。
 もちろん飽きっぽいわたしは、すぐにまたインテリアを変更してしまったのだが。
 北欧北欧というけど、実際の北欧はかなり寒々しくて、なんかイメージとはかなり違いますよ、という記事を読んだことがある。なんでこんなに北欧がもてはやされるようになったのかといえば、やっぱり「つばめ食堂」あたりからだそうだ。あのナチュラル〜シンプルな暮らしが、日本の風土にもあったのかもしれない。
 それでも、北欧という言葉になんだか気持ちがひかれるのか、先日雑誌で読んだ「北欧製の掃除用のブラシ」がどうしても欲しくなって、調べてみた。なんでもテレビのあたりとか、壁のちょっとしたところのほこりをそのブラシでささっとしてほこりをとるためのブラシなのだが、3500円なり。ブラシに3000円・・・。当たり前だが、雑誌に載るような人は違う。
 翌日、なにげなく通販サイトを見ていると、よくある「クイックルワイパー」的なものが売っていて、それを壁や天井にすべらせて、ほこりをとるというグッズだった。おや、うちにもクイックルワイパーならあるぞ、と、さっそくペーパーをつけて、壁をこすってみると、うっすらとほこりがとれた。ほかの場所も軽くさささとかけてみると、ばっちりである。汚くなった紙をはずして捨てて、やっぱりうちにはまだ、北欧のお掃除ブラシは早いんだ、と悟ったのだった。
 

2011.04.13 Wednesday 07:58
myself comments(2)

2013.03.02 Saturday
- -
Comment
haruka 2011.04.2011/04/13 08:31
かもめ食堂じゃなくて?
池尻大橋(三軒茶屋付近)にかもめ食堂風のカフェがあるよ!
行ってみたらいい感じだった。一緒に行きたいね!

yuuki 2011.04.2011/04/14 10:37
harukaさんへ
は、恥ずかしい!!!!いまさら文章を訂正したい気持ちでいっぱいです。はい、ぜひ行きたいです!!!






娘二人育児。他にもいろいろと。

Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend