スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2013.03.02 Saturday
- -
バスタオル選び
 旦那さんのめがねを先日とあるお店で買った。よく最近見かける、1時間くらいでぱっぱと作ってくれる値段もお手ごろなお店である。
 めがねのデザインがちょっと今風?になって、似合うことは似合う。若返った感じがする。
 ところがしばらくかけてみて、「鼻があわん」と言いはじめた。
 めがねも、昔からあるお店と、最近のそういう手ごろなお店、いろいろ選択肢があるが、よしあしの判断がつかない。だって別にかけれて見えればいいやって人もいれば、安っぽいとか気になる人もいる。
 わたしたちは別に見る人ではないので、ささっと作れて安いならそりゃありがたいのだが、その分品質がどうなんだ、というところ、見る目というか、必要だな〜と思う。今は安直に、安いから悪い、高いから良い、という基準が明確でないだけに。買ってからじゃ〜おそい。安くないですもの。
 
 今日もネットでよいバスタオルを探していたが、バスタオルって結局さわったりしてみてから買うべき?って気もして、でも一応と思ってレビューとか見ると「ホテルのタオルみたいです。最高です!」とかあって、でも同じ商品なのに「けばけばして最悪でした」って人もいるので、正直判断がつかない。誰しもが良い!なんてものもまあ、ないだろうが。要は好みで。ふかふかしたバスタオルが嫌い!って人もいるかもしれないもんね。
 かといってお店に行けば、もちろん店員さんは買って欲しいので「いいですよ」と言うだろうし。というかバスタオル一枚にこんなに悩む自分も平和だ。
 バスタオルとかで「良いもの」をおいてあるお店っていうのも正直、知らないのだけど。ギフト用みたいなのならわかるけど、自分用はな〜。
 良いもの=自分に良いものかわからないし。うちで今使っているバスタオルなんて、同棲当初(2年前くらい)から使っている100円均一で買ったものだもん。ははは。ごわっごわです。でも旦那はこれがいいと。やわらか〜いのが嫌だとか。気をつかっているのか??
 
 結局こういうときはヤフー知恵袋に頼り(同じ悩みの人いるものですねえ)、マークアンドウェブとホットマンというふたつの素敵ショップを発見してほくほくするのでした。でもユニクロのタオルも悪くないらしいよ。ホームページを見ているだけで、幸せ☆
 

 

2011.04.29 Friday 07:48
good goods comments(1)
スポンサーサイト

2013.03.02 Saturday
- -
Comment
233写真部・naoh 2011.04.2011/04/29 11:54
こちらのブログでは初めてコメントさせていただきます。
自分の気に入るものを選ぶって、難しいですよね。
身につけるものや身体に触れるものだと、見た目の好みとか似合うかどうかとか、手触りなんか、ネットの画面だけではわかりませんし。
でも、あれこれ選ぶ行為が楽しいんですよねー。

追伸
某SNSでメッセージをお送りしましたので、ご確認よろしくお願いしますー。






娘二人育児。他にもいろいろと。

Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend