


2013.03.02 Saturday
- -
引力
 二つの物が互いに引き合っているとくっついて一つになってしまいます
互いに運動をしていると質量がある限り遠心力が働きほどよい距離を隔ててほどよい関係を維持できるのです
原子核と電子の関係も昔の原子模型とは違った形ですが電子が原子核の周りを回っていると言うことに違いはありません
もし回転していなければ引力だけが働いてくっついてしまいますね
引力の種類は違っても引き合っていると言うことに違いはありません
男女も同じかな?

たまたま見つけた話です。物質とか宇宙とか、全部ひとつの核のまわりをぐるぐる電子が回っているのかという質問に対しての答えです。

なんだかやたらめったら、結婚してからよく動くのはこのせいでしょうか。笑
妊婦だっていうのに元気がありあまっております。

人間も地球上の一個の生命体なんですねえ〜 自分の意思で動いているはずなのに。不思議だ。

2011.05.02 Monday 07:38
myself comments(0)

2013.03.02 Saturday
- -
Comment





娘二人育児。他にもいろいろと。

Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend