


2013.03.02 Saturday
- -
地元探索・1
近所に、ずっと気になっていたパン屋さんがあり
土日は休みのため、長いこと行きそびれていましたが
やっと行くことができました

ブーランジェ・リュネット
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11004204/
 

アボカドとえびのサンドイッチ
チョコレートとアーモンドのベーグルを買いました
しっかり、もっちりした生地で
とってもおいしかったです
友達へのプレゼントにもいいかも。
パン以外にも、女の子らしいナチュ系の雑貨がたくさん置いてあって
うっとりしてしまいました。

その前に1時間くらい歩いていたからよけいおいしかった、というのもありかもしれません。
とにかく全制覇したい。パンを。

ついでに裁縫のお店なども発見して
編み物がやりたくなってしまいました。

さて レモンも買ってきたので
しょうがはちみつレモンでも作ってみようかと思います
しょうがパウダーや、ゆず茶など
ヘルシー系のドリンクがたっくさん出ていて
気になりますが、ひとつ飲み終えてから!と言い聞かせています・・・

写真はきのう旦那さんががんばってくれた
大豆いりハンバーグです。
肉が少ないと文句を言うので
かんづめの大豆をポテトマッシャーで一生懸命つぶして
お肉に加えました。

素朴なお豆の味が、意外とソースにあって、歯ごたえもよく、
ハンバーグも大きくなって
ヘルシー気分になれ、よかったです。

つけあわせのサラダは、わたし作です。マカロニと卵をいっしょにゆでようとしたら
アルミホイルにつつまないと汚い。としかられました・・・ちぇ。

最近気がついたんですけど
わたしのカメラNIKON D40は
広角レンズなので、接写には向かないんですよね。
だからちょっと微妙な写真が毎回のってますが
がんばってます。


2011.01.07 Friday 09:35
travel comments(2)

2013.03.02 Saturday
- -
Comment
はるか 2011.01.2011/01/07 08:31
マカロニと玉子同時にゆでるのは主婦失格だよ!サルモネラ菌が・・・!!

ちゃんと注意してくれる旦那さんで助かるね。でもアルミに包んでもわたしはいやだなー。

悠楽 2011.01.2011/01/08 09:11
はるかさんへ
はい、すいません・・・3分間くらい「ゆでる」「ゆでない」で押し問答してしまった。
ガス代節約に!とか思ったのが運のつきだったよ。は〜。






娘二人育児。他にもいろいろと。

Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend