スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2013.03.02 Saturday
- -
淡路町〜神保町
 淡路町。神保町。名前は知っているけど行ったことはない。わたしにとってそんな場所でしたが、姉の案内でついに行ける機会に恵まれました。
 神保町、といえば古書。なんだかそんなイメージだけがはっきりとありましたが、思ったとおりの古書店街。いくつも味のある本屋さんが立ち並び、本好きなひとにはたまらないだろうなあ。
 昼食は淡路町駅からすぐの「神田まつや」さんというおそばやさんへ。
 店内の老舗感、座席のぎゅうぎゅうした感じ、なんともある意味おしゃれであります。
 そばは、評判というだけあって、おいしかったです。なんかこう、奇をてらわないおいしさというのか。食べたのがもりそばだからかな??
 姉のおすすめのショップ「ガイア」へ。探していた「菊花せんこう」を偶然にも発見して、「いやった〜〜!!!」赤ちゃんが吸い込んでも安心なんですって。
 カフェで姉とさんざん話して、帰宅しました。杉浦さやかの本でみたカフェ「らぼうる」にも行けて、なんかすごく満喫。やさしいミルクたっぷりのカフェオレがおいしかった!!
 やっぱり旅はいいですねえ。ほとんど食べてたきもしますが・・・??
  

2011.05.28 Saturday 19:49
travel comments(0)
スポンサーサイト

2013.03.02 Saturday
- -
Comment





娘二人育児。他にもいろいろと。

Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend