


2013.03.02 Saturday
- -
角皿を買う
 ひさびさにちゃんと買いました。食器を。
ず〜〜〜〜〜〜〜っと欲しかった魚用の角皿。

超シンプルなベージュというか、白?です。
ぼてっとした手焼き風の厚みがあって、使いやすくはないかもしれないが、大事にしよ〜。

枚数に悩んだ。
これからひとり家族が増えるけど、皿は3枚にしたほうがよいのか??
そして結局3枚買いました。

旦那ちゃんはまったくといっていいほどどうでもいいと思っているみたいだけど、
ランチョンマットひいたりとか、食器にこだわってみたりとかって、
きっとご飯作っていると、やってみたくなる人も多いはず。

夏は夏らしく。冬はあたたかく。和食のときは和風。
そんな食卓を目指して、はおりますが。
やってど〜する的つっこみは入れないほうが、この際楽しめると思うんで。
そう、楽しければよいのです。何事も。

というか、そろそろこたつをしまってしまいたい。
「梅雨の季節は寒いから」と、まったくもってしまおうとしない旦那。
もううだるように暑いですけど〜〜。

こたつに座っていると、
あとひとり、今後ここに増えるのね〜
と想像がふくらむのでした。



新しく仲間入りの角皿。魚以外にも上手に使いたい。




2011.06.15 Wednesday 15:10
good goods comments(0)

2013.03.02 Saturday
- -
Comment





娘二人育児。他にもいろいろと。

Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend