スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2013.03.02 Saturday
- -
ブログ変更
 題名とデザインをちょっと変更してみました。
 というのも「廣瀬裕子」さんの
「おうちとおでかけ」をひさびさに読んでしまったからなんです。
むか〜しからこの人の本、なにげにスキでした。

おうちでは好きなものをつかいたい。
好きな人とすごしたい。
晴れた日は洗濯したい。

外では季節の中に身をおくこと。

これって、けっこうな感じに「わかるわかる!」だったりします。

最近はお腹の赤ちゃんが
わたしの目を通していろんなものを見ているときいて、
できるだけいろんなものを見ながら、心の中で解説しています。
「電車さんだよ〜」
「大きなひまわりだね〜」
「緑がきれいだね〜」
「暑いよ〜」
などなど。
果たして見えてるかな??
自分も楽しいというのもあります。

暑いけど、これもこの季節。みたいなところもあります。
そう思うと暑さの苦痛が減る気がします。帰ってきて、暑いタオルで顔をふいていたりするときとか、
足をつめたい水で冷やしているとき
風鈴が鳴っているとき
などなど。

ひまわりも今年はりっぱですね。大きい。





2011.07.06 Wednesday 16:24
myself comments(0)
スポンサーサイト

2013.03.02 Saturday
- -
Comment





娘二人育児。他にもいろいろと。

Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend