


2013.03.02 Saturday
- -
冷えとりと変化
 冷えとりという言葉、よくきくのですが
 最近すご〜く驚いたことが。

 手首にたくさんしっしんができたり、唇がリップクリームがきかないくらいに荒れたり、
 なにかおかしいなと思っていたことが
 「めんげん」という、冷えとりをはじめると出てくる症状だったと判明。

 もともと、妊婦になってから、「下半身を冷やさないように」と雑誌やまわりの人が言うので、
 夏だけどがんばって靴下をはいたり、レギンスをはいたりしていたもの。
 
 ほかには
 クーラーをつけているのに汗がとまらない!
 水をがぶ飲みする。
 靴下を脱ぎたくてしにそ〜なほど暑い。
 などなど。

 妊婦ってあついな〜
 と思っていたのですが
 これがうわさの冷えとり効果だったのね〜!!

 今、サンダルにもできたら、靴下をはくというファッションに挑戦したいのだけど
 「30代の人はしないほうが」とかネットなどで見てしまい
 でもそこをやってしまいたい、という心境です。

 おどろいたな〜
 でも手首が悪いって、一体なんなんだろ・・・。とりあえず、日焼け止めの手袋でもしてみようかと思うのでした。

2011.07.18 Monday 09:06
health comments(0)

2013.03.02 Saturday
- -
Comment





娘二人育児。他にもいろいろと。

Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend