スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2013.03.02 Saturday
- -
昔の自分
冷え症対策をしていたのは前々からでしたが
思えばさくっと妊娠できて、つわりがなかったのはそのおかげだったのかな??

と、最近思う今日この頃。
赤ちゃんも胎動がマックスで、大変元気です。せまくて、出たそうにしてます。

また、過去から自分を思い出すようなことがふっとした瞬間におこるようになりました。。

たとえばくつしたをネットで探していたら
あるブランドから昔好きだった洋服のお店を思い出したのです。
そのくつしたブランドは「人間は自然と共生している」というようなコンセプトで
綿やシルク、麻の天然素材を大事にしていました。
好きだったお店に似ていました。
「ヒナタボッカーズ」というちょっとアウトドア・ナチュラルカジュアル?という雰囲気のお店でした。

自然派というか、「ジェロニモ」「リトル・トリー」といった、インディアンの物語を描いた本が好きだったこと。
家のそばにあるお店で、素朴な手編みのかごを見つけただけでほしくてしょう
がなかったこと。
ロードバイクをやりたいと思っていたこと
釣りがしてみたいこと。
海や登山が好きなこと。
キリム素材やチロリアンテープの柄に最近妙にひかれること。
アロマよりお香が好きだったこと。
木製の床を歩く音が好きなこと。
長野や北海道にいってみたいこと。
色のあざやかなものが好きで、そういう服ばっかり買ってしまうので。
いつも着まわしできなくてこまっていたこと。
月光堂という画材やにいきたかったこと。
コンバースのスニーカーが好きなこと。
ダボダボのジーパンが好きなこと。
昔はそういう自分が地味に思えて逆にかっこいい派手な人にあこがれたこと。

思い出しただけで、だからどうしたという程度の話なのですが
ぱ〜っといろんなことが思い出されて
それはなにかから「元の自分に戻りなさい」というメッセージをもらったのかなと
不思議な気持がしたのです。

同時に友人や旦那さんが
なぜか?スノーボードにつれていってくれたり
川にバーベキューにつれていってくれたり
ロードバイクをやろうとおもっているのだという話をとつぜんしてきたり
とつぜんいちご狩りに行けたり滝を見に行ったり海に行ったり登山に行ったり
いろんな人にいろんなところにつれていってもらって
さりげなく助けてもらっていたんだということにも気がついたのです。

いろいろなものにまぎれてあいまいになっていたけど
自分はそういうことが好きなんだと腑に落ちたのでした。

そういう自分に自信が持てるようになるといい。

どんどんやっていくしかないかな。そういうことを。好きなのだとせっかく気がついたのだし。
そこだけにこだわるとちょっと、お金が・・・笑 主婦としては節約とか、やっぱりちゃんとやるところはやらないといけないなと思う。

今年はそんなには無理だけど(お花見とイチゴ狩りにいけたからいいか。)
自然のあるところに旅にでたり、別に公園に散歩でもよくって
てっきりつぶれたと思っていた「ヒナタボッカーズ」も、まだあったことだし、
綿やウール、絹、靴下もたくさんほしいのがある。

昔書いていた日記もまた、妊娠してからずっと続いているし。
動物園にパンダも見に行きたいところ。
ヨガもつづいてるし。写真も、自然の写真、花や空や山ももっと撮れたらいいな。

ものごとを観る方向っていくつもあるけれど、
過去を鮮明に思い出すというのはどんな意味があるのだろう。
でもいやな気持ではなかったし。
きっといい兆候なんだろう。ということで。


2011.07.21 Thursday 08:47
myself comments(0)
スポンサーサイト

2013.03.02 Saturday
- -
Comment





娘二人育児。他にもいろいろと。

Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend