スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2013.03.02 Saturday
- -
菌よさらば
今日でひとまず産道の消毒は終わりました。
まだまだ赤ちゃんはお腹のなかにいたいようです。

元気にしているというだけでまあよしです。良かった!

古本屋の割引券があったので
古本を2冊買いました。

石原ゆうきの冷え性本読みたかったんだ〜。
百円!!古本屋て素晴らしいね。

知りたかった食べ物の陰陽など詳しく載っている。
食べ物にはなんでも陰陽があって
陰に傾くと体が冷えるらしい。

好物などで判断するとわたしも旦那さんも陰性の体質に近いけど
たまに陽性も入ってるな。
白髪があるのは陰なんだ。虫歯が多いのも。
汗かきは陽性ぽいのに陰性なんですね。わたしは陰だなあ。

シンガーの綾香さんのバセドウ病は、石原さんによるとからだの冷えから来ているのだって。美人に多いとか。本当かな?

なんにせよ甘いジュースやアイスクリームなど
冷える食べ物ってなぜおいしいのでしょうか!?

ついでに久々にお仕事本も買う。
不思議なくらい自分を成長させる60の言葉。

妊娠中、仕事を今後どうするかと考えてみたが
資格があるわけでなし、
パソコンの資格をとるなどのアクションが必要かな?

なぜかアロマテラピー資格の本を買って少し勉強してみたが

アロマテラピーて医療ではなくサービス業に近いんだね!と初めて知り。

アロマオイルでお手製の化粧水を作るとか
楽しそうだけど
一回だけやってみようかな(笑)

趣味で楽しむものかなあ?という気もしたりしなかったり。

うーん
なにしよう?

育児本も読んだけど友人や知り合いにはあまり読まなくても。ときく。

軽く読めて読んだあとポジティブになれそうなものがあればいいな。

冷え対策をしてから便秘が改善したり
なんとなく気持ちが落ち着いたり
運動不足が治ったりコーヒーや甘いものから自然と遠ざかれたり
気持ちが明るくなったり
旦那さんと仲良くなったり
いろいろいいことあった気がします♪

2011.08.11 Thursday 14:35
maternity comments(0)
スポンサーサイト

2013.03.02 Saturday
- -
Comment





娘二人育児。他にもいろいろと。

Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend