スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2013.03.02 Saturday
- -
食べ物の陰陽
冷え性体質の基準のひとつとして
体重があげられます。

体重÷(身長−100)
を計算し
0.95以下
0.95〜1.051.05以上
で上から
陰性
間性
陽性
となるそうなんですが

衝撃なことに
というより思ったとおり
わたしの妊娠前体重は陰性。
そしてお腹に赤ちゃんができた今の体重でようやく間性でした。
体は間性が適性体重らしいですから
今、ばっちり!
マジか!!とびっくり。
今がちょうどいいなら出産後もダイエットしなくて済むわ(笑)

でもこの考え方で考えたら
モデルさんや女優さんって冷え性体質なのかなあ?

それとも
筋肉があるから意外と大丈夫なのかな?
旦那さんは明らかに陰の冷え性体質だなー

いろいろ考えて
います。

これから陽性の食事を食べて
ふたりで少しふっくらしたいな〜
とほのぼの。
赤ちゃんも肥満にならない程度にぷくっとね!

今日は焼き魚とかぼちゃと玉ねぎスライスだった。玄米も。
陽陽陰陽。とか考えながら食べてしまった。

とうもろこしも食べたし。
とうもろこしは間性だからたくさん食べる!

しょうが紅茶もね。
いいんだけどしょうがの辛いの苦手で!

辛くないしょうがはないのかね〜



2011.08.11 Thursday 19:12
maternity comments(0)
スポンサーサイト

2013.03.02 Saturday
- -
Comment





娘二人育児。他にもいろいろと。

Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend