スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2013.03.02 Saturday
- -
家、見学

お義姉さんのひろみちゃんが「妊娠大百科」「名づけ事典」などを持ってきてくれた。
今は3ヶ月目ということで・・・ほ〜こういう時期か・・・などと学ぶ。

特に安心したのは、うちの周辺は本当に騒音がひどいのだけれど
騒音は特に胎児に影響しないのだそうで。騒音によるイライラも。
まったく、しないんだって。あ、それならよかった。
子供に影響しないんなら、まったくもって耐えられる。

ちょっとは運動したほうがいいそうだね。
旦那さんが「自転車はだめ」と言っていたけど
べつにちょっとならいいみたいだし。
ころばないように。

先日、マイホームの見学会みたいのに行ってきました。

ふたつくらい家を見学。
わたしも旦那も「はあ〜」「ほお〜」を連発し
ききながらひたすらうなずいていました。お値段とか、収入からいくらの家が買えるのかとか
いろいろとききかじり。

結構疲れてしまった。あがったりさがったり、感動したり。
がやっぱり面白かった。
家ごとに特色などもあって、比較してみるのも面白い。
(けっこう「ザ・夢のマイホーム」というバリバリのインテリアで固められたところと、庶民感覚を大事にしたインテリアでまとめたところなどがあった。どこも工夫がかいまみられる。どっちもよかった。担当者も年配と若者ではっきり分かれていた。年配の方は話しやすかったかな?若者も悪くないんですが、緊張した☆)
「子供→マイホーム」と結構単純でありきたりな思考をしているかもしれないな〜なんて
自分に突っ込みを入れていたけど
家は、見ちゃうと、はまっちゃうね。書斎とか、地下室とか、奥様のマイスペースだのと、
も〜いろいろ、「はあ〜いいねえ〜」ってなっちゃうのがたくさんあるから 笑
実際やらないような気がする。とわたしは思っていたけど
旦那は一生住むとこだから、凝る、と燃えてる。
ぜひキッチンでネットが見られる環境と、ママの趣味コーナーなんざもあるといいね。収納の多さと、防音、断熱なども。エコもあってもいいね。庭もあるといいね。
趣味コーナーが物置に変貌しないように!!


2社目の家で、帰り際にゆたんぽをもらった。
さっそく昨日使ってみた。かなりあったかかったよ〜。ほてりなのかなんなのか、最近
あたたかすぎ!!



2011.01.12 Wednesday 09:07
travel comments(0)
スポンサーサイト

2013.03.02 Saturday
- -
Comment





娘二人育児。他にもいろいろと。

Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend