スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2013.03.02 Saturday
- -
お腹が冷たい
妊婦になってからお腹を触ったとき
冷たい!!
と焦ったことがあります。
調べてみると、冷え性だったりするらしい。
腹帯を毎日しているのに?
そこらへんからあわててレギンスや靴下を履き始めて
今はお腹が暖かくなりました。なんか安心します。
足であたためられた血流が上がってきて子宮をあたためるのだそうで。

ただし、お腹が冷たいのはあまり気にしなくていいという説もあります。気になったらやればいいことだと思っておくのがいいかも。
やっぱりちょっとでも気になったら
病院の先生に相談することが大事ですね。
一番確実。


何を夏に冷え性対策なのかと思うかもしれませんが
いまやっとくと冬が違うらしくて、
安産と赤ちゃんのためとはじめたけどいいことが多いし
お腹が暖かくなるとか小さいけど良い変化がわかりやすく
手足が冷えないのでクーラーの下でも安心していられる
という良さがあります。
生理痛が良くなったりもするそう。

あとなんだか入浴にこり始めて
悩んだ末にきき湯と、クナイプという入浴剤を買いました。
冷え性にはソルトバスがいいらしいですね。
クナイプは香りがスパイシーでかなり気に入ったので大きめの買ってしまいたいです!!
高いけど。きき湯は・・・きいたのか?

入浴剤は入れたほうがいいみたいです。
確かに肌に優しい気がしますね。

秋冬はあったかい靴下やインナー、レギンスがあったらいいな思います。コートも。
ユニクロは綿で色もデザインもシンプルなものが多いからいいなと思います。
ネット見ていると無印を勧める人も多いんでぜひ見に行ってみたい。

貯金だって必要なんで
ま。ほどほどに。ではありますが。

最近は貯金とのおりあいをつけつつ少しだけ?買い物したり
入院準備をしつつ
ちょこちょこ赤ちゃんグッズを買ったり
旦那さんに陣痛の前兆らしきものの報告をしてみたり
映画を見たりドラマを見たり、本を読んだり、健康マニアになってみたりと
いろんなことをやりつつ
のんびりした毎日をおくっておるのです。

産後は
焼肉を食べに行きたいです。ビールが飲みたいです。
なんかほかにあまり思いつかなくて
やっぱりこってり焼肉でしょお!!ってかんじです。

今日は誰もいないし
このまま昼寝に突入の予感。




2011.08.18 Thursday 09:24
health comments(2)
スポンサーサイト

2013.03.02 Saturday
- -
Comment
駒津純子 2011.08.2011/08/24 20:20
時々拝見させて頂いています、
こちらの日記。
もう直ぐご出産かしら、という日から
更新が途絶えていますが。。。

無事に出産されていることを
心からお祈りしています。

悠楽 2011.09.2011/09/08 14:08
駒津様

ありがとうございます!!まさか読んでいただいているとは思いもよらず、嬉しさと恥ずかしさでいっぱいです。笑

無事出産しました。ブログをなかなか書こうという気にならず、PCもなかったもので、ようやく出産の話を書きました。

駒津さんのコメントがなかったら、再開していなかったかもしれません。ありがとうございます。

今は愛娘の写真を大量に撮影しています。
かわいらしく撮影するのはなかなかむずかしいものですね。
家族三人でも、記念撮影みたいなものをしたいと思っています。
首が座らないような小さなうちでも、撮影はできるのでしょうか。

駒津さんも、どうぞお体には気をつけて、お仕事頑張ってください。






娘二人育児。他にもいろいろと。

Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend