スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2013.03.02 Saturday
- -
HELLO MY SWEET
 8月18日、深夜。それはやってきた。
おなかが痛い。寝ても起きても痛い。これは、あれか。と、産婦人科に電話をかけた。

「陣痛らしきものが始ったのですが」
「そうですか、何分おきにきますか」
「15分ごとくらいです」
「では5分おきになったら来てください」

そんな・・・もうけっこう、耐えがたいのですが・・・。
と思いつつ、朝方4時まで耐える。そして限界。

産婦人科へ親にタクシーを呼んでもらい行きました。

赤ちゃんはその日、8月19日午前10時57分に誕生しました。予想通りの女の子。

感想。わけがわからなかったがとにかく、痛い!!!!!
もうあきらめそうになりました。

何とか周囲の人の「いきんで!!」「息を吸って!!」「声を出さないで!!」
という声についていくのみ。
ついに赤ちゃんが出てきて泣き声が。あ〜、産まれたんだ!!!産まれた!!!
感動と深い安堵。
そして旦那さんにはやく伝えたい!!!と思いました。

抱っこしますか?ときかれ、初めてわが子を抱っこしました。すぐ泣きだして、手がまだ白くて小さくて、指も細くて、おなかの中にいたときのあだ名「モコちゃん」と呼びました。
むっちゃかわいかったです。もう、自分で産んだんだということの感動と、かわいさと、そして健康だったことがなによりでした。

名前は「千夏」ちなつと名づけました。
夏に産まれたことをなにか入れたくて、夏が来るたびに千夏を産んだときのことを思い出して、初心にかえれますようにと。

旦那さんも「よくがんばったね」とめずらしくほめてくれました。
その日は仕事を早く終わらせて会いに来てくれました。

とてもありふれた出産のヒトコマです。ははは。
でもやっぱり安堵とうれしさ、この10ヶ月間がむくわれた思いでした。


その後も母乳がでなくて乳腺炎になったり、
切ったあとが痛くて嫌気がさしたりしましたが、
千夏が毎日、病院の部屋に来てくれる時間がうれしくて、楽しみで、
それがはげみでした。


千夏にこれから、楽しいこと、幸せなことがたくさん降り注ぎますように。
親心が芽生えている今日この頃です。


さて、そろそろミルクの時間です。
千夏はあまり夜泣きをしませんし、今のところはよくミルクやおっぱいを飲み、眠ってくれます。
ありがたい子供です。顔は旦那さんによく似ているといわれます。

このブログを書くにあたって、コメントをこれまでくださった皆様、読んでくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
妊娠中はナーバスになることもありましたが、運動や食生活、多岐にわたって勉強になり、
またマタニティファッションや古くからの友人、ほかの妊婦さんとの交流など、
楽しみも多い時期でした。
旦那さんとの信頼関係やきずなも、深まったように思います。

これからは、わたしと、旦那さんと、千夏の3人の暮らしが始まります。

とりあえず実家で修行中の身ですが、
どうなりますか。とりあえず家族仲良く、元気に暮らしたいですねえ。







2011.09.08 Thursday 13:28
maternity comments(4)
スポンサーサイト

2013.03.02 Saturday
- -
Comment
小太郎 2011.09.2011/09/09 05:44
おめでとうございます。
無事に生まれてよかったですね
私は、出産に立ち会いましたよ、息子と娘と両方
だから大変さは、わかる気がします
お疲れ様でした

ずんちー 2011.09.2011/09/09 23:31
千夏ちゃん誕生おめでとう!!!!

気になって気になって毎日のよにブログ覗いてたよぉ〜〜

yuukiさんにはお会いしたこともないんだけど、
ブログを通して千夏ちゃんが産まれるまでの経過をずっと見守ってきてたから…

何でしょーか、
ホントに嬉しくて幸せな気持ちになった!

いよいよスタートした3人でのnew life。
楽しみいっぱいだね☆

新しい命にたくさんのキラキラが降り注ぎますように!

yuuki 2011.09.2011/09/20 10:00
小太郎様
ありがとうございます!!大変でした、もう、死ぬと思いました!!立ち会うなんて勇気あります!!笑 

yuuki 2011.09.2011/09/20 10:04
ずんちーさん
ありがとうございます!!ブログ読んでてくれたんだね!!超ずんちーさんのコメントに感動したよ〜!!
産むのは大変だったけど、赤ちゃんはめっちゃかわいいよ!!頑張ってほんとよかった。
これからもよろしくです^^






娘二人育児。他にもいろいろと。

Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend