


2013.03.02 Saturday
- -
ヨガと酵素と冷え対策
 産後、実家で粗食をしていたせいか、体重が一気に落ちたのは良かったものの、
見事にお腹がぽっこり。全体的に筋肉が減ったような・・・

というわけで、産前からやっていたヨガを、あらためて「ダイエット」目的で開始。
といっても、なんと一日10分間だけでやせられる!!というすばらしい本を参考にしています。

で、効果はというと。
今6日目くらいですが、あ、お腹が!!へそから上がひきしまってきたのがわかります。

これでへそしたのぽちゃぽちゃもなくなってくれたらなあ。
簡単なのに期待大です。楽しみ。美しくなることや、ゆがみをとることで、こころにも良い効果があるとか。
ちゃんと本を買ってダイエットするのは、実は生まれて初めてですが、自分のサイズにいかに無頓着だったか、気づいてあわてております・・・。

そろそろ寒い季節も近い。ということで、酵素生活というのもはじめました。
体を冷やすといわれる生の野菜や果物ですが、実はリビングフードといって
体に大事な要素が含まれているとのこと。免疫力や、体力をつける要素。
やせるし、疲れにくくなり、便秘にきく!!らしく、旦那さんにも説明して食べさせています。
毎回の食事に生野菜を加えるだけです。とても楽だし、効果もあり。免疫力アップにも。
旦那さんに「疲れにくくなった?」ときいていますが、効果はまだあまりないようです。

で、同時に、冷えとりも笑 岩塩をお風呂に入れて半身浴したり、寒いときは靴下をはいたり。


何個、やってるんしょ〜か。でも効果が出てくると楽しいのです。


2011.09.30 Friday 09:19
health comments(0)

2013.03.02 Saturday
- -
Comment





娘二人育児。他にもいろいろと。

Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend