スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2013.03.02 Saturday
- -
心理学ドラマ

最近始まったドラマ、二本が偶然、「犯罪心理学」をテーマにしている。
小さいころからなんでも姉の真似をしていたわたしは
姉がはまっていた心理学のケータイサイトを一時期読み込んで、
ちょいと詳しくなってしまった。

だからというわけでもないけど、心理学、ときくとなんとなく気になって、
そのドラマ、両方とも見てみた。
「ゲゲゲ」で有名になった松下奈緒の主演ドラマ「コントロール」のほうは
キャラクター設定が「元気がよい女の子」と「クールで冷静な心理学者」という組み合わせ
これは「ガリレオ」では・・・とつっこみつつも
明るい雰囲気ですすんでいくのが、心理学ドラマっぽくないので見やすい。
だんだんと、過去のなんとかとか出てきて暗くなってくるのかもしれないけど。でも軽快でいい。

もうひとつの「LADY 最後の犯罪プロファイル」のほうは
少々えぐい。
「犯罪に陶酔している、明らかな自己愛人格ね・・・」
そんな会話、本当に警察内部で繰り広げられておるんかい!!とはたまたつっこみたくなる
かなりかっちょい〜プロファイリングチームの物語。
「コントロール」見た後だったから、よけいなんか疲れて、集中できなかったのでした。
主演女優の声や目線が大変魅力的でした。がんばれ。

心理学ではないけれど、「美しい隣人」も見ました。
仲間ゆきえちゃんが悪役?!意外なキャスティング!!ってなわけで入り込み。
超美人。も〜非の打ち所がない。
怒った演技とか、こわいけど美しい。
赤ちゃんできたから、夫婦や子供がそのうちどうにかなってしまいそうな展開は
ちょっと見づらいけれど、好きなクチのドラマです。たまに展開をチェックしたいです。




2011.01.14 Friday 09:31
TV comments(2)
スポンサーサイト

2013.03.02 Saturday
- -
Comment
津和野はるか 2011.01.2011/01/14 08:36
本物の心理テスト、最近も絶好調に面白いよね。

悠楽 2011.01.2011/01/17 10:14
読んでたんだ〜!!もうやめちゃったとか前言ってなかったっけ?
あれ読むと「おおお〜」ってなること多い。







娘二人育児。他にもいろいろと。

Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend