スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2013.03.02 Saturday
- -
シンプルライフに兆戦中
 ひさびさのブログです。
昨年長女を出産し、そして今年5月、念願のマイホームに引っ越しました。
そこからは育児と家事、そしてなぜか整理整頓などに没頭中。

今日は冷蔵庫の中身を使い切る日にして、
明日は冷蔵庫を掃除しようかと思いました。
(単に雨でスーパーにいけないだけです)
雨の日ってベビーカーもなんだか大変そうだし
出不精に拍車がかかります。

そしてずっと気になっていた
洋服の整理をしました。
金子由紀子さんなどシンプルライフ系統や
kakoさんという方のムックなどですっきりした部屋で生活することを
こころがけ
最近毎日どこかしらを掃除したり物を片付けたりしていましたが
ついに洋服にもメスが!!
何年も着続けている、ぼろぼろのスウェットや
Tシャツ、増えすぎた靴下やハンカチ、入らなくなったジーパンなど
捨てる捨てる。ゴミ袋2つをいっぱいにしてしまいました。
トレジャーファクトリーで買い取ってもらうことにして、寄付はとりあえずやめとこう。
たんすにもクロゼットにも空きができて、70パーセント収納ができた気がします。
これで、季節の前に、買い物に行く楽しみもできました。

つぎは食器を考えています。
なぜだか増えてしまって、しかも捨てにくい。どうしたものか・・・
おもちゃも増えていきますが、これも捨てにくい。うむ〜。



2012.05.22 Tuesday 16:01
home comments(0)
スポンサーサイト

2013.03.02 Saturday
- -
Comment





娘二人育児。他にもいろいろと。

Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend