スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2013.03.02 Saturday
- -
ふせんで楽々家事
 家事って、毎日のことなのに、なにかしら忘れません?
あ、ご飯炊いて寝るの、忘れちゃった・・・とか寝たあとに思い出して
悔しい気持ちになったり。

その悩みをばっちり解消してくれるワザに出会いました。

ふせんに一日の家事ややることをすべて書いておき
それをボードかなにかに貼って、
終わったものは右から左に動かす。

本当は手帳術らしいですが
これ、ほんと気に入って
忘れないし朝から付箋どおりどんどんこなして
終わったらぺりっとやって右に移動。
付箋が全部なくなったら、はい完了。

わかりやすい!
なんで今まで思いつかなかったのだろう。

やったんだかやっていないんだか、あいまいだったものもすっきり。
「そうじ」っていう付箋もあるので、
毎日どこかしら掃除をするというくせもついたのがウレシイ。

調子に乗って「ストレッチ」「ヨガ」とかも増やしてみましたが
ちょっとまだ身についてはいない様子。




2012.05.23 Wednesday 16:24
home comments(0)
スポンサーサイト

2013.03.02 Saturday
- -
Comment





娘二人育児。他にもいろいろと。

Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend