スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2013.03.02 Saturday
- -
育児情報
 親になると、さまざまな情報が飛び交って
「一日一回は外出」
「離乳食のメニューはこうこう、これとこれはアレルギーの原因物質だからうんたら」
というのが、なんでかたくさん集まります。
心配だから、やっぱりネットで検索したり、雑誌とか読んでしまうんだけど。

日焼け止めも、塗れば良いのか、塗らないほうが良いのか、
医者によって、雑誌によって、そのとき見た情報によって変わってしまうから、
基本となる一冊を持っておいたほうがいいと思ってますけど
やっぱりいろいろ気づくと入手される情報。

確かなことをききたくて
きいてみても、「お母さんの自己責任」とか言われると
子供の健康に関する重い責任をひとりでかぶれと言われているみたいで
(もちろんそうではないのですけど)なんだか押し込められた気分
なんか間違えたときのせきにんかぶるのが嫌なの?って一瞬思ってしまった小さい自分。

結局こどものためになにがいいかなんてほんと、それぞれなんですよね

子育てレインボウという漫画を読んでいたら、
いろいろあれをしてあげたいとかこういうふうに育てたいとか
ってことよりも
赤ちゃんが要求していることに答えてあげることのほうが大切です。
みたいなことが書いてあって
なるへそ。と思ったのでした。
してあげたいことなんて、無限大にあるけど、お金はそんなにないしね 笑
でも要求にできるだけ答えるってことなら、無料で日常的にできるし、
それが一番っていうなら、それは安心ですよ。

完璧を求めずに
かといって手をぬかず
でも頑張り過ぎない
でも大事なことはちゃんと

力加減がむずかしいなあ






2012.07.23 Monday 15:29
- comments(0)
スポンサーサイト

2013.03.02 Saturday
- -
Comment





娘二人育児。他にもいろいろと。

Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend