スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2013.03.02 Saturday
- -
探検!ぼくのまち
 今日はひさびさにあたたかい!ときいたので
外に出ました〜!!!


はあ〜〜いい天気。そしてあったかい〜〜〜!!家のそばの畑。

さっそく行ってみたかったお店「アルティコロ」さんへgo!



ネコ大好きのわたしが「ネコ雑貨」の文字に惹かれないわけはなかった。
メモ帳や、ふせんやシール、ケースやしおりなど、豊富なハンドメイドの雑貨が置いてある。
木の床、木の家。入った瞬間に木のにおいがして、思い切り鼻をふくらませた。

きけば店主の女性は、家でネコを10匹買っていらっしゃるとのこと!!!しぇえ!!
皆野良ちゃんだったネコだそうで、こころの優しい方なんですね。
「毛はたくさん出ませんか」とかあほな質問をしつつ、さんざん悩んでペンケースを買いました。



かわい〜〜〜〜ふっくらしたネコちゃん。
天井も木製!!!奥にはギャラリーもあり、無料で絵を見ることもできます。
古本の詩集が本棚には並び、古本のあのにおいをさせていました。かぐわし〜〜〜

さて、お買い物も済んだので
熊野神社へ。これまた、一度行ってみたかったんです。
階段を10段くらい上ると、神社が登場します。まあ立派な鳥居。


こまいぬくん。そっぽを向いています。



お手水。水はなかったです。心を洗いたい!!



ここは高台にあるので、すっご〜〜く見晴らしがよくって、も〜すごく気持ちよかったんで
またぜひ風に吹かれたいです!



さて、寒いしトイレに行きたくなってきたので、そろそろ帰りますか。
その前にいつも行く川べりへ。



あお〜〜〜い!!きれいでした。がよ〜く見るとすげ〜ごみが浮いてました・・・悲しい。
川をきれいにするボランティアとかやりたくなりました。
川が流れる音がさらさら・・・として、きもちよかったです〜癒された。
新河岸川だと思うんですが。昔は運河だったと母が申しておりました。
一瞬、舟がながれていく光景を想像しました。

というわけで帰宅。めずらしくスカートはいちゃったから
寒かったよ〜〜でも楽しかったあ♪









2011.02.02 Wednesday 09:14
travel comments(0)
スポンサーサイト

2013.03.02 Saturday
- -
Comment





娘二人育児。他にもいろいろと。

Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend