スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2013.03.02 Saturday
- -
スクール!!

日曜の9時からのドラマ「スクール!!」を見ています。
単純でさわやかな話の構成、出演陣が意外と豪華なこと、個性的なこと、
また現代の子供たちのことを知るのにも役立ちます。(実際よりはオーバーだと思いますが)

昨日はちょっといい話でした。
学校を生徒にいじめられてやめるという教師を
ほかの教師がひきとめるというシーンがあったのですが
「人間は生きているだけで格好悪いんです。いじめられて格好悪いから辞めるなんて言わないで」
「また逃げるんですか?」
というような言葉が出てきまして、
「ほ〜」と自分のことを思い出しました。

中学生のころ、スキー合宿でど下手な3人だけ上・中・下の「下」のチームに入れられてしまい
2日目までまったく滑れなくて、いやでしかたがなかったのに
3日目に突然滑れるようになって、楽しくなったこと。
高校でマット運動ができなくて、これまた居残りで練習させられ、
テスト前に開脚前転がまわれるようになったこと。
社会人になってから、希望部署で配属試験に2回落ちて、別部署に異動しても「やめる」とは言わなかったこと。
大学で勉強したのに話せなかった英語が、社会人になって話せるようになったこと。
今も苦手だった金銭管理が、だいぶ進歩してきたこと。

自分の親なのか、学校の先生なのかはわかりませんが、
ドラマのように、根性のある人間に育て上げてくださったみたいで 笑
けっこう恵まれていたんだな〜、と思いました。

こうやって、努力で勝ち得てきたことってなぜか忘れないものですね〜。

感動したのかな?

ということをまあ、思い出して旦那にあつ〜く語っていたんですが
「はらがいたい〜」
と連呼して、トイレに消えていきました・・・

たたかえ、旦那よ。


2011.02.14 Monday 09:37
TV comments(0)
スポンサーサイト

2013.03.02 Saturday
- -
Comment





娘二人育児。他にもいろいろと。

Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend