


2013.03.02 Saturday
- -
タンポポコーヒー

コーヒーが、妊娠中で飲めない。
正確には飲める、むしろストレス解消にいいから飲んでもいいのだが、
母体の鉄分が失われることが良くないのだそうだ。
赤ちゃんには一日10杯とか飲まなきゃ問題なし。

そこで、ネットで調べてみた「タンポポコーヒー」を試すことにした。
別名ダンデライオンコーヒーともいい、れっきとしたハーブのようなものである。
たんぽぽの根っこをどうにかこうにかしたもの、ときいた。

けっこう高価なので、ネットオークションで安く競り落とした。

到着後、さっそく牛乳をいれて、飲んでみる。
健康にコーヒーが楽しめるとだけあって、期待値大。

「・・・」

コーヒー、というか、紅茶のくせのないもの、という感じ??

とにかくあのコーヒーの渋い、ぐっと飲み応えのある感じはない。
やさしいお味。やはりハーブティーである。

母乳にもいいそうだから、こりゃ今後も飲んでみよう。

といいつつ

旦那が遠慮なく、本物のコーヒーを飲むので
結局普通のコーヒーも飲んでしまう始末である。

なんか。意味ない笑 気をつかわんかい!!


今度はドラマで妊娠中に、ノンカフェインコーヒーを楽しむシーンを見て、
ノンカフェインコーヒーが気になるが、
デカフェは薬品でカフェインを抜いている、との情報を昔聞いて以来、
こわくて飲めないでいる。

コーヒー、出産後死ぬほど飲んでしまうかも。


2011.02.25 Friday 09:48
health comments(0)

2013.03.02 Saturday
- -
Comment





娘二人育児。他にもいろいろと。

Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend