


2013.03.02 Saturday
- -
あじさい
 あじさいの季節ですね。
季節ものとして、撮影してみようと思い立ちふらふら歩いていたら、見つけました。
携帯カメラだけど。



青というか、紫というのか。とにかくきれいな色です。





ピンクのお花とあじさいのコントラストがいい感じ。

この季節の風物詩ですね。

2011.06.07 Tuesday 08:58
photo comments(0)
写真のお勉強
 ひさびさに「きょん♪」さんの本で写真の勉強をしました。
 被写体が近いと、撮影者との距離が近くなる。



遠いと、客観的な写真になる。



そんな感じしますでしょうか。

子供の写真とかもこれから、ちょっと頑張ります♪ 

2011.05.10 Tuesday 07:02
photo comments(0)
そのへんの花
 

なんとなくいけたら、いいかんじになったので、あわてて器を変更しました。←それまで居酒屋の名前の入ったコップに入っていた。
最近はこういう、あわ〜い色が好きです。コースターを自分で編みました!

2011.04.15 Friday 07:16
photo comments(0)
編み物



親が自宅にやってきた。
思ったとおり、大量に食物を買い込んできてくれていた。

たっぷり食べて、寝る。
編み物がすすむこと、すすむこと。
今日は朝から熱がやたらと下がり、緊張した。
久々に外に出たら、風が気持ちよかった。春が近づいている、と思った。
ニットバッグ作っているんだけど、どうしよう。

編み物グッズは、一月になって突発的に買った。
近所の裁縫やさん「ハマナカ」さんで。
テレビを見ながら何かしていないと、テレビに集中できない、と思ったのがきっかけ
店のおばちゃんが親切に毛糸の選び方や、針の選び方を教えてくださった。
毛糸選びは思いのほか、いろいろな種類があって本当に楽しい時間だ。
お店は、もう今月で閉店してしまうのだそうだ。とっても残念に思った。
でもきっと長らく、がんばってこられたんだろうな。

母親が来るとせわしない。おしゃべりをして、昼ごはんを食べて帰った。
気持ちが昨日より晴れ晴れしている。




かわいいピンク系の毛糸。あったかみがある。
アクリルは鮮やかな色、ウールは素朴な色味をしているのだそうだ。
ウールが好みで買ってきたが、その後アクリルも手に入った。

母親も、上の子が生まれるときに、レースあみをしていたそうだ。
妊娠と編み物には、なにか深い関係が?!ないか。




2011.01.12 Wednesday 13:30
photo comments(0)
窓辺の動物たち




今日も動物たちが
窓辺にあらわれた

鹿とりすたち

夜になると森に帰っていく


2011.01.04 Tuesday 15:06
photo comments(0)



昨日の空です

済みきっていました

冬の寒空はきれいだな




2010.12.26 Sunday 10:50
photo comments(0)
<< 2/2PAGES

娘二人育児。他にもいろいろと。

Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend