


2013.03.02 Saturday
- -
花見2011WITH旦那
 公園に花見に行ってまいりました。
 昨日はお花見日和とあって、駐車場は1時間待ち!!もっと早く家を出ようよ。

待ったかいがあって桜はすばらしく美しい♪ ピンクがきれいですねえ。






これはしだれ桜。


アップ。旦那撮影。ふたりでカメラを取り合って、撮影会。

これはわたし。


桜以外もきれい。

すごい人だ!!
お酒飲んでどんちゃん騒ぎ♪楽しそ〜〜


yuukiでした。このあと駐車券を紛失して、旦那に叱られた・・・涙


2011.04.11 Monday 12:39
myself comments(2)
やっと
牛乳と餃子、豆腐、プリンなどが買えました。
なんかやたらとパンが不足しているのはいったいどうして??
炊かなくてもすぐお腹のたしになるからかな。
ひさびさに夕飯らしいおかずを作れた。ほっ。

夕方から停電する予定です。
今日は寒いので毛布をたくさん用意しておきました。
あとキャンドル、ポータブルプレーヤー、携帯の充電など。

節電しても、電力が追いつかないとのこと。
ブログ書いている場合じゃないね。
こたつももう消してしまおうかな。

2011.03.17 Thursday 15:40
myself comments(0)
3月16日
3月9日ってなんでしょう
レミオロメン。

とかいう会話をのんびりしていたときが懐かしい。

初めて停電しました。
もう来ないのかな、と思っていたところできましたね。

被災地では今これが足りませんよ!!というニュースがやっています
でもどうすることもできないのがもどかしい。
薬とか、はぶらしとか、うちにあるのに。
はやく、届いてほしいです。

2011.03.16 Wednesday 15:57
myself comments(0)
地震

地震のとき、わたしはホットケーキを焼いていました。
そんな感じにふつうの午後でした。
揺れが今までに体験したことのないもので、異常さを感じました。
電話が誰にもつながらず、連絡がとれないことも恐怖でした。

今は買い物に行くと、必要な物資がなかったり、でも停電もあるしあまり大量には買い込めなかったり
計画停電にそなえて夕飯をはやめに作ってみたり、でも結局なかったり、
テレビから一日目が話せなかったり、旦那さんの帰りが待ち遠しかったり、
でもそんなことばかりも言っていられないと掃除をしてみたり
やっとつながった電話で肉親と連絡をまめにとってみたり
ほとんどなにもできないけど、できることをやっています。

毎日が不安定で、でもお腹の子供のためにも、へこんだりあまりしないようにと思ったり。
ご飯だけはちゃんと食べないと、と思ったり。

そうこうした中でも、お店や産婦人科など病院などは懸命に動いていて
レジを打つおそらく主婦の方はおうち大丈夫かなと考えたり。

こんなことになるとは。
いまだにテレビの中の光景や報道が、まるで映画のようで信じがたい。でも現実なんだなあとか。

今日は放射能があるから外出しないようにといううわさをきいて、
怖くなってしまったり。

でも友人や親戚、親兄弟からの励ましのメールなどに救われています。

ほんとありがとう。一日もはやく被災者に物資が届いて、みんな普段の生活にもどれますように。



2011.03.15 Tuesday 20:45
myself comments(0)
早朝散歩
今日は天気が良い。
朝ごはんがレンジでチンしてあるのをいいことに、炊かずに寝たら、
なかった。これが。正確にはあったけど、少なかった。
というわけで旦那に全部あげて、わたしは早朝から近所のセイコーマートさんへいくことにした。

てくてく歩く。コートを着て、マフラーを巻いていてもとても寒い。
早朝の空気をかぐと、すごく仕事をしていたころが懐かしくよみがえった。
あ〜寒い。遅刻しちゃう、早く早く。と自転車をこぐ自分。
今思うと激しい交通量で、よくこの道を通勤していたなと考えさせられるのだが。

セイコーマートではウィンナーが2本も入ったパンを買って、
あと牛乳と、100パーセントのパインジュースを買った。
萩本欽一がテレビでバナナをむいているのを見て、バナナを思い出し、あわててバナナを買った。

いつものおじさんが、もう出勤しているのにはおどろいた。
この人は一日何時間、働いているのか。すごいなあ。

前の人が、買い物がすんだあと、近くに積みあがっていた缶コーヒーを2缶ほど
手にとって行った。どうやら無料でもらえるみたいだ。ラッキー。心の中でほくそ笑む。
さっそく買い物がすむと、おじさんに声をかけて、コーヒーを2つもらった。
土日のおやつにちょうどいいと思ったので。

帰宅して、手洗いうがいをして、食べる。
パンの中にはウィンナー、トマトソース、タルタルソース、マカロニまで入っていて、
160円でかなりボリューミーな朝食が摂れた。レタスも一応、しなっとして入っていたし。

洗濯やらなんやらが終わると、やることが尽きて、でももう午前11時だ。早いなあ。




2011.03.11 Friday 10:36
myself comments(6)
3月10日

3月10日晴れ。

つたやまでわざわざ歩いたのに、探していたCDはまだ発売になっていませんでした。
はあ。でも読みたかった本があったので、珍しく立ち読み。やった。
仕方なく銀行に寄って、結婚式のご祝儀を預け入れ。ありがたや〜。
そしておにぎりやさんで、おかかとたらこのおにぎりを買って帰る。
いい天気でしたねえ・・・。風が冷たいのもかなり気持ちよく。

帰宅後おにぎりを食べて、笑っていいともを見ながら爆笑。
姉と旦那と母親とメールする。
おにぎりはおいしい。シンプルなのに、おいしい。店員のおばちゃんとちょっと話した。
その後昼寝を我慢して掃除機をかけ、布団を干し、ほこりを雑巾で拭く。
晴天はなんでもできそうな気がする。

途中でおばあちゃん、おじいちゃんが行列になっているお店があって、
のぞいてみたら、「自然健康食品」。
いかにもあやしい。な感じで、やめといたらいいのに、とちょっとだけ思った。でも通り過ぎた。

やることがなくなって、あとは夕方からテレビでも見るくらいか。
今日は冷蔵庫の野菜がなくなる。大根と鶏肉でも煮ようか。



2011.03.10 Thursday 14:23
myself comments(0)
明日は結婚式
ついにきたなあ〜 結婚式。
自分に結婚式を挙げる日は来るのか?という気持ちがありましたけど
やればできるものです。
とても楽しみです。

ドレス選びや打ち合わせが大変でした。
「え〜どうしよう?」
「どうしよう、でもさ〜・・・」
みたいなのをえんえんと4時間くらい繰り返し・・・

でも大変だけど楽しかった。
ずっとやりたかったんで。

なんとか晴天だということで
大変嬉しい。
寒いみたいだけどね。いいさいいさ。鳥肌なんてへっちゃらさ!!


両親へのお手紙とか書いてみたり。
泣くかな?とかいって自分が泣いたりして?
あらためて言葉にすると、ものすごい長編になりそうで
けっこう大変でしたね。でもあらためて気持ちを言葉にするって大事かも?とか思いつつ。

旦那様は「挨拶は30秒くらいしか話せない」とぶっきらぼうなことをおっしゃっておりました・・・。
頼むよ!締めてよ!

朝がね。5時起きっていうのがネックですが。いいさいいさ。特別な日だもんね〜〜!!!

お酒も赤ちゃんがいるので、含む程度です。ううう〜〜〜〜〜!!
でも料理は遠慮なくいただくつもりです。ふふ。





2011.03.04 Friday 16:32
myself comments(2)
いもおかし

もうすぐ結婚式だ。
結婚式場スタッフさんへのお礼ってどうするんだろう?
という疑問をもち、さっそくネット検索。

スタッフ的には、どうせ会社のお金になるから必要ない、らしく(そういえば、そうだった!)
でも気持ちだから、というわけでお菓子に決定。
川越の特産、さつまいものお菓子で有名な「くらづくり本舗」へ。

店に入ると、おばちゃんが
「いらっしゃいませ〜どうぞ」
と、きれいな緑色をした緑茶と、桜餅を出してくれた。
はらぺこだったので、とっても嬉しい。

老若男女に人気という、スイートポテトと、自分と旦那用に桜餅を買った。

いつ渡そう?
また疑問。

どなたか教えてください。笑


2011.02.24 Thursday 15:46
myself comments(0)
実家そして 我が家

おとといから実家に泊まり昨日帰って来ました。

実家は結婚式の最終衣装合わせに行ったついでによりました。
衣裳は大丈夫だったものの、節約しようとネットで購入したインナーが
「見えちゃいます」
と・・・。結局1万円以上するインナーを買う羽目に。ううう・・・。
でも出産後の補正インナーとしても使えるということで、よかったです。旦那におねだり。

せっかく浜松町まで来たので、とばかりに汐留めまでゆりかもめで移動し、
ビルの24階ですばらしい景色と、コーヒーなど楽しんできました。
コーヒー700円は高いが、場所代だね。オフィスがすげ〜〜〜!!!働いてみたい。
宮崎駿さんデザインの大時計の前で、記念撮影などしてみました 笑

ぐったり疲れて帰宅。

翌日は地元をぶらぶら。
カルディコーヒーファームで、カモミールティーを購入。ほしかったの!!
ノンカフェイン飲料のレパートリーが、増えてきました。

実家はラクだ。ご飯も出るし、あったかいし。ねこもかわいいし。
こたつの電源をつけると、必ず寄ってくるという、カンの良さ!!

んで帰宅。
「カーテン閉めっぱなし!」がが〜ん
旦那さん「開けろなんて言われなかったし」
たしかにそうですが・・・
窓際のミニバラが、黒バラになりかけておりました・・・。

でも私がいない間、いろいろとがんばっていたようです。
昨日は疲れていたのかぱたりと寝ておりました。

いい気分転換になったな〜と思います。

池袋のメトポリプラザがなくなっていたのは驚愕だった・・。思い出のメトポリ〜〜!!
でもかわいいアロマ系のお店がわんさかで、ゆっくりまわれば楽しそう。
クリスピークリームでドーナツ食べてみたかったので、買って帰りました。


2011.02.23 Wednesday 09:18
myself comments(2)
やっぱりねこがすき
JUGEMテーマ:日常

旦那の実家にポメラニアンとマルチーズがいるので
犬のよさもよくわかってきたが
やはり猫である。

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/
かご猫 BLOG

通販生活の広告にのっている猫で
前から気になっていたのだが
今日やっとブログを拝見した。

ああ〜〜〜〜〜かわい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あああ〜〜〜〜〜〜○×△□!!!!

なんだろう、このまんまるさ。愛らしさ。ブログを読みながらため息をついている。ぜひ一度ご覧あれ。


2011.02.03 Thursday 09:09
myself comments(0)
<< 2/3PAGES >>

娘二人育児。他にもいろいろと。

Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend